人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

kubotaのホームページ

うちのトム

ninjaカウンター

blog ranking

  • blog ranking
Powered by Six Apart

管理ページ

呑兵衛だらりん

Enterprise 蒼い空へ

消去法で常務になりました。

いちごなページ

東京センベロぶらり

「HANG+DG」ジオログ

ハマチの一生

まろんと炒飯Ⅱ

ワンランク上の私

たまいわとぎょくがん

てつじんのショボショボ音楽工房

各駅停車の立呑屋巡り

みんカラ

ninja

2016年8月24日 (水曜日)

何とか流れに乗ってみる

23日の火曜日。

会議で遅くなった・・・けど寄るところには寄る。

今日は水中ウォークは軽く切り上げ泳ぐことに専念する。

ひとの流れに乗って泳いでみる。

25mの度に息切れがひどいが、何とか流れに乗ってみる。

あっという間に10往復・・・なんか疲れたが泳げるもんだな。

勿論、もう一軒寄り道する。

Img_0537
先客は、爺にD氏にOっくん。

会話しているんだけどなんか噛みあわない。

苛立ってOっくん帰っちゃうし。

大和田モンスター達と楽しく会話しよう・・・ってのがそもそもなんだろうけどね。

とりあえず・・・立ち飲む場所で基本後日払いは駄目よ・・・やっぱり。

鯵の南蛮漬け・・・女将の味付け・・・絶妙だと思います。

Img_0539
客が私だけになった時、Oばっちご来店・・・。

ビールを頼み私に注いでくれた。

なんかいつもとちゃうな。

お話聞いていると、色々あった様子。

何時になく元気がないと言うかしんみりしているOっち。

何時もお世話になっておりますのでたまには飲んでください。

赤ワイン(氷入り)で乾杯!

その前に、大瓶1+αと蕎麦水1・・・。


人気ブログランキングへ

Img_0540
ハンバーグ、生野菜、カレールゥ少々・・・なんでもひとつの器に。

悪い癖だがこんなんが好き。


うちの社食から・・・08/23

23日の火曜日。

たった一日休んだだけ・・・だが結構キツイな・・・仕事。

サッサと会社行って昨日無視していたメールを処理しよう。

その前に寄り道。

Img_0535
熱いうどんにしてみたが・・・失敗だ。

汗だく・・・旨かったけどね・・・@うどん松屋

午前中はしっかり机仕事出来た。

って言うか、じっくり座って仕事するの久しぶり。

さあ昼飯。

今日の社食の献立は、チキンソテージンジャーソースか麻婆丼。

Img_0536
消去法。

社食・・・月極めで基本全員支払うのが原則。

希望制なら絶対食わんな。


人気ブログランキングへ

2016年8月23日 (火曜日)

何を目指しているんだろう・・・

22日の月曜日。

休暇明けから忙しかった・・・。

今日は休む。

夏休み中の息子とゆっくり朝めし・・・娘はまだ就寝中・・・。

朝はゴロゴロ。

昼どうする?

子供たちと

Img_0530tile
回転寿司。

黒ソイだ、マヒマヒ(シイラ)だ、ボラだ・・・何でもありだな。

それでも真夏のボラは・・・手が出なかった。

それにしても、うどんだラーメンだ、冷やし中華だ、丼色々だ、デザートだドリンクだ・・・、

何を目指しているんだろう・・・娘がつぶやいていた。

シャリカレーパン・・・焼きそばパンやナポパンに続くダブル炭水化物。

ひと口もらったが・・・結構好き。

昼からはしっかり昼寝。

Img_0534
晩飯も食うよ・・・家人の仕事の関係上?頻繁にカレー・・・。


人気ブログランキングへ

2016年8月22日 (月曜日)

豚汁・・・味が無かった気がする

21日の日曜日。

今日もサッカー観ときたかったが仕事行かなアカン時間・・・行く。

出勤前に、

Img_0524
給油します。

豚汁・・・味が無かった気がする。

イベント・・・なかなかドタバタ。

案の定夜まで食えませんでした。

明日は振休だ、ゆっくり寝れる・・・はず。

サロンに寄り道。

サーモンマリネ肴に飲む。

また画像残ってない・・・なんでや??

Img_0526
ミックスグリル・・・だそうだ。

ビールが進むな。

Img_0527
あとからミスター来られた。

明らかにメンバーを見て入ってきたようだ。

まあまあ込み入った話になったな。

久しぶりに面白かった。

大瓶2からの蕎麦水2・・・日付変わってるし(汗)


人気ブログランキングへ

Img_0528
用意いただきありがとうございます。

2016年8月21日 (日曜日)

思わずニヤニヤすることも

20日の土曜日。

中継ギリギリまで観てしまった・・・遅れる。

汗かくのも嫌なので反則技?で出勤。

快適だ。

Img_0522
これで夜まで気張れる・・・と思う。

気張ったよ・・・今日のイベント。

思わずニヤニヤすることもあったから良しとしよ。

明日も続くので今日は泳がず反則技?で帰宅。

寄り道も無く、

Img_0523
色ごはん(加薬御飯)など色々。

すべてに酢だち。

味噌汁に酢だち・・・最高。


人気ブログランキングへ

2016年8月20日 (土曜日)

うちの社食から・・・08/19 その他もろもろ

19日の金曜日。

ついつい早朝からオリンピック中継観てしまった。

眠い。

Img_0518
チェーンな牛めし屋で朝めし。

ワンオペだからか・・・しっちゃかめっちゃか。

今日も朝からイベント三昧。

それでも昼飯食う時間を作れるくらいだからまだまだ余裕か。

今日の社食の献立は、皿うどんかハンバーグ。

あんかけ・・・飽きた。

Img_0519
ハンバーグ。

用意されていたトマトソース・・・。

トマトソースではメシ食えませんので葱ポン酢&辛子で。

まだ食えた。


人気ブログランキングへ

終業後はひと泳ぎ。

トータルするとまあまあ泳げるようになったが25mごとでハァハァ息切れするのはそのまんま。

せめて連続で100m(25m×4)は出来んと・・・。

Img_0520
ってことで寄った・・・サロン。

チョレギで飲む。

あとセセリの柚子胡椒炒め。

撮ったと思ったら撮っていなかった(保存していなかった?されていなかった??)

調子悪いのか?記憶が無いだけなのか??

Oっくんと飲んでいて、最後はミスターだったことは覚えている。

大瓶1からの蕎麦水2・・・メモって大事。

 
人気ブログランキングへ

Img_0521
冷蔵庫のもんを適当に食って寝る。

2016年8月19日 (金曜日)

うちの社食から・・・08/18 その他もろもろ

18日の木曜日。

Img_0511
大盛りざるそばモーニン!

Img_0512
天とじは相変わらず余計ですが・・・。

やっぱり天王寺のうどん松屋のレベルは高いと思う。

今日からイベント4連荘。

主幹は何をするわけでも無いが疲れる。

コソッと昼飯。

今日の社食の献立は、

Img_0513
鶏の空揚げ・・・マヨネーズソース。

マヨ・・・やめときゃよかった・・・。


人気ブログランキングへ

今日はジム定休日。

最近寄れなかったとこに寄る。

Img_0514
京橋の商店街沿いの名店で立ち飲む。

やっぱり空いている・・・木曜日。

Img_0515
ベーコンエッグ・・・ダブルで頼むが卵が足りずシングルで。

ベーコンエッグにタカラのロング・・・名コンビ。

Img_0516
邦夫似のおっちゃんの話を聞きながら飲む。

そうこうしていたら、先輩来店。

何故か買ってきた焼売をごちそうになった。

まあ女将がご機嫌だからええっか。

大瓶1からのタカラのロング2で〆。

相変わらず酔うな・・・このセット。 
 
人気ブログランキングへ

Img_0517
八宝菜が用意されていた。

無意識にメシにぶっ掛けていた自分が嫌い。

2016年8月18日 (木曜日)

うちの社食から・・・08/17 その他もろもろ

17日の水曜日。

会社休む理由を一晩考えたが思い浮かびませんでした。

会社行きます。

Img_0505
朝カレーはいいと聞きますが、正味どうなんでしょう。

昨日の晩飯の蒸しものの残り汁・・・軽く塩してスープに。

劇的に美味い。

出社すると皆さんお土産持って来てますね。

海外も多い・・・。

この月給で皆さんエライ!

今日の社食の献立は、

Img_0506
他人丼。


人気ブログランキングへ

終業後は、ひと泳ぎ。

足にビートバン挟んでクロールしたら結構泳げた。

これからはこれだな。

喉が渇いた。

寄る。

Img_0507
ご無沙汰D氏。

隣はHさん。

なんか揉めてる?

D氏が余計なもん売りつけようとしたからの様だ。

もう普通に飲んでよ、ホンマに。

Img_0508
まあHさんもHさんだけどね・・・川に廃棄しちゃダメ。

大瓶1からの蕎麦水2・・・チヂミと鱧&ふぐ皮を肴に。
 
人気ブログランキングへ

Img_0509
何時まで残っているんだ・・・キミは・・・(汗)

Img_0510
四国が二校残っているのは嬉しいものだが中身が違うってのはどうしたものかと・・・。

2016年8月17日 (水曜日)

言うなら作って

16日の火曜日。

仕事は明日からだが、仕事のメールが徐々に増えてきた。

一部のメンバーが出勤しているようだ。

ご苦労様です。

Img_0501
葱ご飯な朝。

刻んだ青葱を混ぜ込んだだけですが、たまに食いたくなる味です。

醤油ちょいちょい・・・最高です。

翌日から仕事と言う事でテンションだだ下がり。

家でじっとしときます。

Img_0502
お昼はうどん焼き。

毎日毎日ご苦労様です・・・と家人に伝えると、「言うなら作って」とのこと。

Img_0503horz
ですので夜は私が・・・。

フライパンにモヤシ・ニラ・シメジを敷き詰め、お好みスライスの豚バラを並べ、酒を振って塩胡椒だけして蒸し焼きにする・・・。

料理というレベルではなく、加熱した・・・だけですが。

普段はホットプレートでやるのですが、暑いのでフライパンでお気軽に。

ポン酢と粗挽きのブラックペッパーでいただきます。

鰻のかば焼きは酒のあて。


人気ブログランキングへ

2016年8月16日 (火曜日)

モンスターが集うサロンへ

15日の月曜日。

Img_0494
休暇があと僅かになった。

会社への道順・・・覚えているだろうかsweat01

現実逃避する為に昼寝します。

息子は高校時代の友人と遊びに行った。

スタートは遅かったが夏休みを満喫している様子。

娘はバイト・・・昼飯は家人と二人。

Img_0495
在庫整理な昼。

ざるラーメン的な乾麺をゆでる。

結構こんなん好き。

引き続き昼寝していたが夕方出掛ける・・・泳ぎに。

プールは結構な混み具合。

泳ぎもせずにコースの端でくつろぐおっさん・おばはん・・・邪魔でむかつく。

泳がないのなら上がれ。

淡々と背泳ぎで泳ぐおばあちゃんの後ろをのんびり泳ぐ。

京橋にでも寄ってみようと思ったが、盆休みの確認をしていなかったのでそのまま大和田に。

Img_0497
大和田のモンスターが集う(笑)サロンへ。

今日もどこからか集ってきた。

Img_0498
刺激が欲しい・・・訳ではないが、気づけば唐辛子・山椒・ラー油追加しておりました。

sweat01

爺:ママ、これ頂戴(指をさす)

女将:〇本さん(爺の本名)、これってどれ?ローストビーフ?

爺:そうそう

女将:はいどうぞ。

爺:こんなん頼んでない。頼んだんはこれ(指をさす)・・・麻婆豆腐。

女将:確認したやん。

爺:こんなん噛めるわけないやん。

Img_0499
色んなんがおるな。

色んなンがおるけど、多いのは、

自分の言いたいことを淡々と述べる。

他人が話すと機嫌が悪い。

話の語尾は大体「知らんけど」

ここに集うモンスター全員を反面教師にしたら立派な爺さんになれるかも・・・。

大瓶1からの蕎麦水2、麦水1・・・。


人気ブログランキングへ

スーパーに寄ってしまった。

ちゃんと用意されていたが

Img_0500
余計なもの買っちゃった。

全部食えるわけもなく・・・半分は翌日に。

2016年8月15日 (月曜日)

旅の思い出に浸りつつ・・・柳〇慎〇の始球式に爆笑しつつ(笑)

14日の日曜日。

Img_0484
パンだ寿司だ・・・スーパーの「おつとめ」な朝(汗)

どんぶりでコーンスープ・・・食を職にしていながら情けない(汗)

基本堕落した休暇もあと少し。

今日から泳ぎも再開したいと思います。

Img_0485
基本食わずに行こうと思ったが用意されましたので・・・いただきます。

皿うどん@昼飯。

昼食後天王寺・・・まあまあ歩いてまあまあ泳いで「スプラッシュヌードル」っていうエクササイズもやってみた。

よう分からんが腹周りには良さそうだ。

タイミング合えば続けたいと思います。

帰りに買い物して、夕立に遭遇しつつ帰宅。

Img_0486
実家から持ち帰ったラッキョウの旨さに驚く・・・晩飯。

Img_0489
君、らっきょうは無理やで。

風呂入って一息ついたら・・・出掛ける。

多分、先日の同行の同志も来ているだろうと思いまして・・・@サロン。

Img_0492
おられました。

旅の思い出に浸りつつ・・・

Img_0493
柳〇慎〇の始球式に爆笑しつつ(笑)

ハートランド2からの蕎麦水2・・・きのこポン酢&鶏の空揚げを肴に。


人気ブログランキングへ

あの解散・・・オリンピック期間のドサクサを狙ったんかな?

どうせ解散するなら前にトラブった時がスマートだったな。

2016年8月14日 (日曜日)

休暇も後半です。

13日の土曜日。

Img_0470
残りもん色々で朝めし。

久しぶりに家族全員集合・・・皆予定なし。

夜・・・京橋にでも出ようか。

それまではゴロゴロします。

昼はお中元の生うどん・・・。

家人には悪いですが「茹でてください」(暑いですが)

Img_0471
ぶっかけスタイルで。

スーパーの惣菜天ぷらですが天つゆ付いていたようです。

午後からも継続してゴロゴロ。

夕方出掛ける・・・京橋。

京橋の名店のお客さん方が「良い」って言っていたお店に行きます。

Img_0474tile
画面提示で無料のタンからはじめます。

キムチ盛り、生セン、上バラ・・・ロース・てっちゃん・レバー、

盛り合わせ・・・

その後、タン付け根、ハラミスジなどなど。

盛り合わせはあとでもう一度おかわり。

Img_0481
家人と二人で大瓶3・・・からの私は冷酒、家人はチューハイ。

Img_0482
野菜も気持ちでキャベツ・サンチュ・・・。

私は冷麺・・・息子は大めし・・・×2(笑)

京橋のお気に入り焼肉店がひとつ増えました。

家族の時はここだな@「炭火焼肉 冷麺 十八番」


人気ブログランキングへ

そのまま寄り道せず帰りましたが・・・

Img_0483
余計なものは買ってしまいました。

明日から調整したいと思います。

2016年8月13日 (土曜日)

次回から蹴ってくれと言われましたが・・・

12日の金曜日。

今日も早起き・・・露天風呂入って出発。

今回の旅は4名・・・1名は出発20分前起床。

なんで起こしてくれなかった・・・と言われてもずっと起こしてましたしsweat01

次回から蹴ってくれと言われましたが・・・次回機会があれば挑戦します。

7時前の松山発・・・伊予西条まで移動します。

Img_0451
昨日あたりからおにぎり¥100セールの恩恵を受けております。

今日は徳島に移動です。

Img_0454
伊予西条は石鎚山登山の最寄り駅・・・だったな。

高松行に乗り換えます。

Img_0457

途中・・・まあまあ停車時間がある。

トイレが無いので丁度いいんだけどね。

Img_0458
タバコも吸えるし。

Img_0455
上り特急の追い越し、下り特急列車待ちもしばしば(単線だしね)

帰省はじまっているようで・・・なかなかの乗車のようです。

Img_0459
同志からパンの配給が(笑)

ウィリーウインキーのパン。

JR四国の駅によく隣接しているパン屋さん。

確かJR発足以前からあったはず。

同じ時期あたりに喜多方ラーメンも始めたはず。

民営化を見据えて収入源を多方面に考えていたんだろうな。

なんせ有数の赤字地域だもんな。

sweat01

塩パンに粒あん・・・いいじゃんこれ。

あんこ雑煮に通じる旨さ。

そんなこんなで多度津到着。

土讃線に乗り換え琴平へ。

琴平で物資補給し、阿波池田行に再び乗車。

同行の志の皆さんは坪尻でのスイッチバックを楽しんでおりました。

今となっては必要性の低い(ほぼ無い)スイッチバックでしょうが観光資源として?利用するのでしょうかね?

佃で徳島線に乗り換え。

学生で混雑する車内でしたがなんとか着席することが出来ました。

なかなかなペースで吉野川沿いを下っていく。

Img_0461
着いたよ・・・徳島。

皆さんラーメンとのことでしたので私も。

駅近くのお店に。

たまに神戸元町で食っていたお店の本店のようだ。

まあよくよく考えたら、いつもかなり酔うた時しか食っていなかったので素面でしっかりいただきます。

それにしてもここって行列の店だったんだ。

炎天下・・・十数分ではあるが並ぶのは辛かった・・・。

Img_0460
食うよ・・・並(かため)+替え玉(一緒に)+生卵+ライスで¥800也。

まあ徳島ラーメンらしいラーメンでございました。

さあ街を散策しましょう・・・暑いけど。

今日から踊る阿呆の祭典だった。

Img_0462
本番は夜だが準備は万全の様子。

周辺では練習?予行演習??踊る阿呆の皆さんが踊ってはります。

Img_0465
見る阿呆もいっぱいだ!

同じ阿呆なら私は・・・踊りませんけどね。

Img_0468
同行の志は踊っておりました(笑)

まあまあ踊る阿呆と見る阿呆の祭典を満喫し、

Img_0469
バスで徳島港に移動しフェリー乗って帰ります。

なかなかお得なチケットで移動します。

正味電車が無料のチケットだそうです。

船内は予想以上の混み具合・・・少し早めに行って並んでおいて良かった。

でもどこにでもいるね・・・子供使って割り込むおばはん。

舌打ちしたらどっか行ったけど。

そんなこんなで和歌山港⇒新今宮⇒(ここは18切符)⇒京橋⇒大和田と戻ってきました。

二日間で広島県・愛媛県・徳島県を堪能させていただきました。

お誘いいただいた志の皆さんに感謝です。


人気ブログランキングへ

疲れたけど。

復路道中

ビール1缶
発泡2缶
チューハイ2缶

飲むと余計疲れる・・・。

2016年8月12日 (金曜日)

車中飲みはやっぱり苦手だ

11日の木曜日。

まあまあ早起きして出掛ける。

集合場所は大阪駅。

そこから快速で姫路へ。

かなりの混み具合・・・なんとか座りましたが。

同行の志二人は姫路にて「えきそば」を堪能。

姫路からは当駅始発の播州赤穂行で相生に。

相生ではトイレ&たばこ休憩&ドリンク補給。

当駅始発の岡山行で和気まで移動。

出発間際、ぎりぎりで接続している列車からは血相を変えて席取合戦するおっさんやマニアが飛び込んでくる。

気持ち悪い・・・。

Img_0411
和気・・・で乗り換え。

Img_0412
和気始発の三原行で終点まで。

岡山から仰山乗ってきた。

ある程度想像はしていたがすごいな・・・乗客数。

ほぼ寝て過ごす。

Img_0414
ケツが痛くなったころ三原到着。

ここって兄さんの(現時点での)お膝元じゃん。

また別の機会におじゃましたいものだ。

ちょうど昼飯時。

予定では次の列車で昼食・・・とのこと。

車内で食うの苦手だが合わせます。

Img_0413
駅前から少し歩いたところにある弁当屋?(おはぎ屋?)で買います。

次に乗車するのは、

Img_0416
こんなん。

同行の志が指定席を確保してくれておりましたので並ぶ必要はございません。

Img_0419
車内はこんな感じ。

Img_0416tile
つっこみどころいっぱいの車掌につっこみどころが面倒な客・・・なかなか楽しめる車内でございます。

乗車記念カード・・・足りないって逆切れする車掌ってどう(笑)

Img_0417
弁当食うよ。

私はおにぎり弁当・・・と?

Img_0418
揚げ物。

店頭では鶏空揚げ、イカ天、ゲソ天、タコ天がありましたので・・・空揚げとイカ天に。

本来であればタコ天なんでしょうけど、あまりのデカさと価格で避けてしまう「ちっちゃい漢」でございます。

揚げ物系・・・なかなか工夫されたものばかりでございました。

冷めても楽しめる系でしょうか。

ついつい飲んでしまう一品でした。

Img_0421
風光明媚な路線でございますが撮影は一度でOKです。

車掌個人的なビューポイントもいろんな意味で微妙でしたが楽しませていただきました。

走行中のハーレー軍団の皆さんから手も振っていただけましたし。

そんなこんなで呉に到着。

Img_0423

ここで大和ミュージアムを見るわけでもなく・・・

Img_0425
対岸に渡りたいと思います。

この一帯は造船の町。

目下製造中の船もございました。

あっ、入港してます?

Img_0426
これは非常に高価な乗船券が必要ですのでパスします。

Img_0449
カーペットで雑魚寝して渡ります。

Img_0427
いざ四国へ・・・今週二度目の上陸。

しっかり寝ておりました。

景色なんざぁこれっぽっちも観ておりません・・・こんなもんです。

観光港到着後、タクシーで宿まで移動。

Img_0428
荷物を置いて路面電車で移動。

Img_0430
べたな場所ですが。

Img_0429
一度乗ってみたいね・・・涼しいとき(寒いとき)がいいなsweat01

Img_0431
一応入浴するつもりで来てみましたが、一時間待ちする気もなく・・・

Img_0432
きっと本館をあきらめた入浴者がほとんどちゃうかな?的な湯に入る。

これはこれだ。

取り急ぎさっぱりしました。

路面電車で再び移動。

繁華街に行きましょう。

Img_0435
取り急ぎ今回ドタキャンされた同志ご推薦?の店に行くことにしました。

Img_0433
造りの盛り合わせに・・・串焼き色々、サラダだ、芥子漬けだ、じゃこ天だ。

可もなく不可もなく・・・なお店でございました。

同窓会とか会社の集まり(大人数)には最適かと思います。

ここでは生2からのチューハイ1で〆。

Img_0434
グラスに反応しましが・・・ここは金宮が飲めるんだ。

Img_0450
もう一軒行く?

同行の志が観光港に置いていたチラシを見て決めたそうだ。

一杯目の生が無料だそうで(笑)

Img_0436
一杯目いただきます。

Img_0437
おやどり塩焼きに、

Img_0438
タコ天、

Img_0440
焼き餃子。

かなり気に入った・・・この餃子。

Img_0441
一軒目で空振りだったじゃこカツいただきます。

じゃこ天じゃなくじゃこカツね。

フィッシュカツみたいなもんだな。

なんとなく給食の味・・・嫌いじゃない。

Img_0442
二杯目はモヒート・・・ちょっと甘すぎた・・・。

明石焼き風のオムレツだそうだ。

大阪京橋・マ〇シンの明石焼き風だし巻きに通ずる一品だな。

こちらのほうがだいぶ洗練されておりますが・・・角切り長芋いいね。

Img_0443
店のお姉さんお勧め?の梅酢たくあん。

確かに旨い。

Img_0445
鯛飯は飲んだ後用の味付け。

熱いお茶かけていただいてもいい感じ。

Img_0444
なんでか韓国焼き飯。

チーズ入っている?・・・韓国だから??

なんだかコチュジャンを効かしたナポリタン的な味。

あまり飲めませんでしたが食いました・・・ごちそうさんです。

ホテルまでタクシーで移動。

露天風呂タイムは間に合いませんでしたが大浴場はなんとか。

風呂上り・・・うだうだ飲んで喋ってから寝ます。

「水曜ど〇でしょう」っぽくツインルームに補助ベットが2つの寝室・・・。

一番デカいベットを与えられましたが・・・真ん中なのでちょっと苦手(汗)

いびきが気になって寝れない・・・寝たけどね。


人気ブログランキングへ

往路・・・
ビール2缶
発泡1缶
チューハイ2缶

車中飲みはやっぱり苦手だ・・・。

2016年8月11日 (木曜日)

ドタバタ珍道中の予定

10日の水曜日。

休暇を3つに分けると序盤は終了しました。

今日から中盤・・・明日明後日は予定あります。

ドタバタ珍道中の予定。

train ship bus

昨日、実家を出るときに握り飯を持たされた。

いつ食うの・・・ sweat01

Img_0402horz
今朝食いました。

辛子明太子入っているので冷蔵庫で保存しました。

ラップの上から新聞紙で包むとホチホチになりませんでした。

新聞紙、エライ。

Img_0405

国内の航空会社はすでに所有していないジャンボ。

まだ造っていたのね。

人生でもう一度乗る機会はあるのだろうか。

今日まで家人は仕事・・・の様です。

昼飯作ります。

Img_0406
鶏の照り焼きを作って、丼に。

みりんがありませんでしたのであまり照りはございませんが・・・。

照り焼きのたれとウスターソースを割って丼たれに。

千切りキャベツとマヨがよく合うどんぶりになりました。

さあ泳ぎに行こう。

それなりに泳いでそれなりに(水中を)歩く。

それなりにやったが、

Img_0407
こんなん食っていたらダメじゃん。

一旦帰宅し、サロンへ。

Img_0386tile
翌日からの行程はいただいたが確認のために。

同行の志も来られていた。

取り急ぎ2日間よろしくお願いします。

Img_0408
しめさばに、

Img_0409
練り物の炊いたんを肴に軽く飲む。

大瓶1からの蕎麦水2・・・お先失礼致します。

志はこの後色々あって閉店までおられたそうな・・・ご苦労様です。


人気ブログランキングへ

Img_0410
食って早寝します。